東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

超ごきげんななめの朝だったけど(^ν^)

2023.4.17(月)

今日は6時40分起床。起きて早々おちびが「ぺんちゃんみたい」と言い、「まだみないよ、あとんくんお仕事行ってからだよ」というとギャーと大泣きして1日がスタート(~_~;)終始機嫌が悪く、うまくいかないと1回1回怒って泣くので私もむーもたじたじに。家にいてもテレビ見たいがずーっと続くと思って、家事も後回しにしてプレイグラウンドに連れて行くことに。

行くまでも日焼け止めクリームをおかあさんが塗っただの、好きなわんわんのシールがないだのと文句を言っては泣き、歩かない、ベビーカーに乗らないと言って困らせてきましたが、なんとかかんとか外にでたらおりこうにベビーカーに座り、しっかり遊んでご機嫌に帰ってくることができました。あーよかった♪

帰ってきてから私は母と1時間以上ビデオ通話で話して楽しい時間を過ごし、その間おちびもピングーをようやく見られて嬉しそうでした(^^)みせすぎなかったらOKだから、楽しい時間は楽しい時間でとってあげたいと思います。見終わったらちゃーんとお昼寝してくれて私もしっかり1時間半くらい寝られてすっきり♪お昼ご飯に昨日むーが作ってくれたハンバーグを使ってハンバーガーを作り、ふたりでおいしく食べました(^O^)

そのあとも2時間近くテレビを見ずに過ごせ、私はそれで大満足(^_^)おちびがエガちゃん見てる間に夜ご飯の準備をし、終わってからまた1時間プレイグラウンドに遊びに連れて行き、むーが帰ってきてみんなでご飯を食べたら「ねむたい、おふろはいろ〜」とおちびから言ってくれました!こんだけ頑張るとそうなるのね(⌒-⌒; )

寝かしつけも30分かからずにおわり、久々に20時半から自由時間♪英会話をすませ、おちびの誕生日プレゼントをamazonで注文し、日記を書いてもまだ21時半だなんて(^ω^)はっぴーだ あともゆっくりすごせるといいな〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)