東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

イヤイヤ期の本格化?( ̄◇ ̄;)

2023.5.8(月)

今日は6:40にみんなで起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私は夜よく眠れなかったからか、朝から体調絶不調で気持ち悪く、むーもソファの上でお見送り( ˙-˙ )どうやって1日おちびの面倒を見ようと困っていましたが、エガちゃんねるのおかげでおちびは1時間超おりこうにしててくれて、その間に仮眠をとって回復!掃除と洗濯を済ませた後は猛暑の中プレイグラウンドに連れて行ってようやくおちびの楽しい時間(^ν^)

が、帰りにマックに寄りたいだの、スーパーに行きたいだのと駄々をこね始め、行かないと行ったらギャン泣き(T_T)仕方なく数メートル抱っこしたまま歩き、そーっと置いたらなんとか成功、そして数分後には夢の中でしたd(・∀・`*)眠いからぐずってるのは分かったけど、それにしてもひどかった〜( ˙-˙ )

帰ってきてお昼寝して起きたら14時すぎで、それからお昼を食べるまでも一悶着。ビスケット食べる、ご飯食べない、おてて洗わない、だっことそれはそれはいうこと全く聞かずでしたが、最終的にはちゃーんとおててを洗ってビスケットを食べ、ご飯も完食でしたd(・∀・`*)

そのあとはテレビを見ておりこうに過ごし、夜ご飯もなんなく食べてさあ難関のお風呂の時間!、、、ダメでした(T_T)本当に拒否反応が出てて、むーと手を替え品を替えしてもダメで、結局むーがきれいに濡れタオルで拭いてくれて今日はお風呂お休み。さ、何日この戦いが続くかな( ˙-˙ )

寝かしつけは40分くらいで今から英会話をしてゆっくりします。明日も頑張って生きる。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)