東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

雨の日はゆっくりと

2022.8.2(火)

おちびは夜中、なにかにとりつかれたかのように何度も大泣きして目を覚まし、私はそのたびに抱っこしてとんとんして寝かせて、でもまた数分後には起きて、、、とそんなことを3回も4回も繰り返し、夜中の2時にようやく寝静まって6時前まで寝てくれました。私が昨日カフェイン摂りすぎたのが原因だったのかな?(涙)私も全然寝れなかったので、おちびにも影響が出たのかもしれません。ごめんね〜。。。

そんなこんなで起きた時からクタクタだった私ですが、なんとかいつもどおり散歩に洗濯を済ませ、とりあえず午前中は外に出かけず家でゆっくり過ごすことに。生理2日目でしかもおっぱいもあげてて上からも下からも血液が出ていっててエネルギーが大変でした(笑)

お昼ごはんにチャーハンを作っておちびと一緒に食べていたら、今日もおちびはご飯の途中で寝てしまい、しかも今日は2時間も寝てくれました(^o^)助かった〜!私は初めの30分で英会話をして、そのあとの1時間半近くは一緒にいてゴロゴロしたりお昼寝ができたり、体を休めるのにぴったりでした。おちび、分かってくれてたのかな?

本当は午後からベビーカーを押して行けるスーパーに買い出しに行きたかったのに、ずーっと雨がやまず、結局傘を使わなくてもいけるショッピングモールへ抱っこ紐で行くことに。でも今日はおちびがすっごくおりこうさんにしててくれたので全然困りませんでした(^o^)

帰ってきたらすでに4時近くで、おやつを食べて夜ご飯の準備をして、あっという間に夜になったので1日一瞬で過ぎましたd(・∀・`*)いや〜、ありがたい1日だった(*^^*)雨で外に行けなくて怒ってたおちびをなだめるのだけ大変でしたが、あとは比較的穏やかに過ぎていったのでよかったです(^o^)

明日はお天気が戻って予定通りスーパーとやおやさんに買い出しにいけますように♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)