東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2023おおみそか

2023.12.31(日)

まったく大みそか感のない今日、おちびは夜中コンコンがひどいだけでなく体もポカポカしてたので、あれ?マイコプラズマじゃなくない?抗生剤効いてない?となり、朝ARTしたら見事にコロナ(T_T)まあ仕方ない仕方ない。帰ってきてからだから良かったということに。むーも同じ咳をしていますが陰性で、むーは日本でかかってきたのかな?って思ってます。

そんななのでもちろん家族でお出かけはできず、朝はいつもどおりの週末の朝。おちびは熱と咳はあるものの元気いっぱいで遊んだりテレビを見たりしておうちでおりこうさんに過ごしていました(^ν^)私はすごく汚かったバルコニーと洗面所の物置の部分だけとりあえずしっかり掃除して、これにて大掃除終了(´▽`;)こんな年もあるかd(・∀・`*)

お昼ご飯とお昼寝のあとは、昨日同様べびと2人でお出かけし、近くのドンキにお正月の準備を買いに行ってきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ドンキのある階とスーパーのある階を行ったり来たり。すごい人でびっくり!体調悪いおちび無理して連れてこなくて良かった〜(T_T)私はラッキーなことにいつも2.9ドルのアイスが1ドルだったので、最後に自分にご褒美に食べて帰りました(^ν^)

本当は筑前煮も伊達巻きも作りたかったけど、残念ながら材料集められなかったので諦めてエビと甘い卵焼きだけ作ることに。ま、むーはおぜんざいだけ食べれればいいって言ってるからいっか( ̄▽ ̄)張り合い悪い

そして夜ご飯はお寿司が食べたかったけどお寿司作ってくれない時間だったので諦めてお刺身買って帰りました。いろいろうまくいかないね、やっぱギリギリはよくないd(・∀・`*)でも夜お刺身で海鮮丼を作ったらむーがめっちゃ喜んで食べてくれて、しかもそれがほんとにおいしくて、逆にお刺身買って良かったかもしれません♪

夜はまたべびを寝かしつけるのにめちゃくちゃ時間がかかったけどなんとか終わりました。今日は大磯家だからむーと二人夜更かししちゃうぜ〜!

来年も家族で楽しく過ごせますように♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)