東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめてイラッとしたむー

2023.7.9(日)

昨日、べびは3時半まで寝てくれず、私は3時間睡眠で起床。手足をバタバタするときの理由がまだ分からず、昨日は何度着地に失敗したことか。。。結局いつもの椅子にお世話になってしまい、最後3時間寝させてもらいましたがこれはしんどい。。。

朝起きていつもどおりむーとおちびと朝ごはんを食べ、べびに授乳してベッドに連れてったら一瞬で寝てそのまま3時間近くねんね(^○^)その間おちびとむーはおでかけしてくれたので私はゴロゴロしたりテレビを見たり本を読んだりして過ごし、そしてそこからがなかなか大変だったべびちゃん。

相変わらずなにしても手足バタバタで寝てくれず、おっぱいをなんかいあげても寝る気配なし。私とおちびがお昼寝にいっているあいだむーが見てくれていましたが、リビングに戻ったらクタクタの顔で「ん〜!ってなってむかついちゃった」とのこと。そうだよね、今まで抱っこで寝てくれなかったことほとんどなかったからびっくりしたよね。ようやく私がおっぱいをもう1回あげたところでベッドで寝てくれたので、急いでおちびとドンキへお買い物へ♪ミルクはすでに完全拒否だったので、これから預けていけないな…(汗)ドンキではむーの好きな食べ物を中心に買い、おみやげにたこやきを買って急いで帰宅。幸いにもべびは1回ふにゃっと言っただけで終わったらしく、むーは英会話もゲームもできたようでだいぶ落ち着いていました(^○^)あーよかった♪

おちびも私とお出かけできたのが楽しかったのか穏やかに過ごしてくれて私も一安心。みんなの幸せの責任を負うのはおかしいけど、やっぱりみんなに幸せでいてほしいもんね。

夕方やっと4人で川沿いにお散歩(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびはむーに抱っこされ、わたしはべびを抱っこして30分くらい家族の時間を外で過ごせてとってもハッピーでした♪これからすこーしずつこう言う時間が週末に取れるといいな(^ν^)

夜ご飯を食べたあと、おちびは30分で寝かしつけ完了、べびもむーに放置されて寝てくれてとても平和な夜を過ごせています(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)こんなことあっていいのかしらっていうくらい(*'.'*)スラムダンクも見れたし、早めに準備が終わったら早くねよ〜。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)