東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめてのベトナム 3日目

2019.8.11 (日)

今日は6時すぎに朝日で起きるというすばらしい感覚(^ν^)

今住んでいるところでは日の出は7時15分とかなり遅いため、いつも真っ暗な中起きているのです( ̄▽ ̄;)

朝ごはんをゆっくり食べて幸せな時間を過ごし、少し早めにホテルを出て五行山へ。

f:id:iba6ss:20190811233240j:image

8時15分ごろに着いたのですが、すでに山は多くの観光客で賑わっていました。

いくつかある洞穴の中には仏様が鎮座されていて、どういう風に造られたのかとても興味が出ました。あとで調べよっと。

f:id:iba6ss:20190811233356j:image

それから頂上みたいなところから海の景色が見えて最高に気持ちよかったです( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20190811233203j:image

海の色、空の色ともに南国!海!って感じがしますよね(^ω^)

10時半に五行山をあとにし、ダナンの今日泊まるホテルに荷物を預けて、お昼ご飯を食べに焼き肉屋さんへ(*'.'*)

久しぶりの焼肉はほんっとうにおいしかったです(^ν^)いいところ勧めてもらえてよかった〜♫

それからしばらくおみやげ探しの旅に出て、14時過ぎにホテルに戻り、アフタヌーンティーを楽しみました(^ν^)

f:id:iba6ss:20190811233559j:image

ホテルの最上階、しかもプールと海を見ながらのアフタヌーンティーはとても贅沢な気分にさせてくれました。お金持ちになった気分でした( ̄▽ ̄)

夕方部屋で一休みしたあとは、ようやく海の方へ(^O^)

f:id:iba6ss:20190811233737j:image

ダナンは東側の海なのでサンセットは見られませんが、それでも夕暮れはいとをかし。パラセーリングしてる人がすごく気持ち良さそうでした(^ω^)

f:id:iba6ss:20190811234023j:image

海岸沿いのお店で軽く海鮮をいただき、早めにホテルに戻って無料のフォーをいただいておなかいっぱい(^ν^)

少し早く帰ってき過ぎましたが、朝からフルで活動していたのでもうクタクタ(´▽`;)バーやカフェにも行かず、部屋でのんびり過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

楽しかったベトナム旅行も終わりが近づいています。明日は移動日でおうちに戻ります(^ν^)最後まで気を引き締めて帰ります♫

 

ではまた明日♫  おやすみなさい(^ω^)