東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

気持ちが嬉しい

2019.9.5(木)

今日からいつも通りの生活に戻りました(^ν^)

6時に起きてむーのお弁当にチャーハンを炒め、お見送りしてから洗濯(^ω^)

夏期講習が終わり、夕方の授業だけになったので、少しぼーっとしてから掃除をして、夜の日本語の授業の準備をしました。

あっという間にお昼がきて、2時半になり、夜ご飯を作って仕事へ。

入るなり、受付の方がさみしかったよ〜!っと声をかけてくれ、「これ、日本語の生徒さんからだよ!」と言われてもらったものがこちら↓

f:id:iba6ss:20190906001532j:image

f:id:iba6ss:20190906001537j:image

食べた後の入れ物が化粧箱になる、月餅の詰め合わせでしたΣ(・□・;)中国では中秋節で月餅を食べてお祝いするらしく、こちらでもその文化が残っています。

シャングリラホテルのだよ〜!と言われ、私も名前を聞いてびっくり(´▽`;)そんないいところのやつ、もらってもいいのかしら、、、

いつも予習も復習も一生懸命やってきてくれる生徒さん、お世話になっているのはこっちのほうなのに、こんなに立派なものをもらってしまいました。

しかも何がって、自分で渡すのは恥ずかしいからとわざわざ部下(私も顔見知り)に頼んでうちの塾に持ってきてくれたとか(*'.'*)気持ちがとっても嬉しくて、いっぱいありがとうを伝えて授業をしました(^ν^)

はじめての月餅、むーには苦手と言われましたが(笑)、私はせっかくいただいたので美味しく食べられたらな〜と思います(^○^)チャールトンさん、ありがとう(^ν^)

 

9時40分くらいに帰ってきて、むーは投資の勉強に英語のシャドーイングに大忙し( ̄・ω・ ̄)私が帰ってきてゆっくりしてる時くらい喋ってくれてもいいのになと少し寂しい気持ちにもなりましたが、だいぶ落ち着いてきました( ˙-˙ )

さ、寂しい気持ちは忘れて嬉しい気持ちで寝よう。

 

ではまた明日♫  おやすみなさい(^ν^)