東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

よく寝てよく学ぶ

2019.11.20(木)

今日はむーのお弁当を準備しなくてよかったので6時半まで寝ていたのですが、そしたら睡眠リズムが崩れていつもより起きづらい朝になってしまいました(;^ω^)そりゃ2年間平日は毎日6時に起きていたら、体はそのリズムに合いますよね。お弁当もないと楽ですが、ちゃんと起きたほうがよさそうです。

そんなこんなで見送った後も眠くって、ソファに戻って寝ちゃいました(涙)起きたらもう10時だったので、ジムに行って45分くらい運動し、リビングの雑巾がけと洗面所、トイレ掃除をしてシャワーを浴びてすっきり(^O^)それからちゃんとTOEICの勉強をして、仕事に向かいました。

今日は2時間の予定でしたが、1人お休みが出たため1時間になってしまいました。せっかくなのでフードコートでゆっくりご飯を食べてから日本語のミートアップへ。初心者のテーブルだったので日本語音声学にフォーカスして楽しんでもらいました(*^-^*)みなさん喜んでくれたのでよかったです♬

今日はむーが飲み会なので帰ってきても1人で、シャワーを浴びてTOEICの勉強も終えました(^O^)寝た分の時間はしっかり勉強で取り戻せたのでOK!授業で使う新しいテキストを手に入れたので、それの自習もしていこうと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*'▽')