東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

盛りだくさんな土曜日

2020.8.15(土)

今日は終戦して75年の終戦記念日でしたね。コロナが流行っているとはいえ、多くの国で平和が訪れている一方で、まだまだ内戦や隣国との対立が激しい国もあります。この平和を決して当たり前と思わず、日々「ありがたいな」と思いながら生活していかないとなと改めて感じました。

さて、今日はお休みながら少し早めに起きて、朝から洗濯と英会話を済ませた後、電車に10分ほど揺られて街中にある大きな公園へ行きました♬10時を過ぎていたため、めっちゃ暑かったらいやだな~と思って歩き始めたら、ほとんどの場所で木々が陰を作ってくれ、すごく快適なお散歩ができました(*^^)v

f:id:iba6ss:20200815231531j:image

いつもは6kmほど歩くのですが、最終目的地の屋台街まで歩いても4kmだったので今日は少し短めのお散歩でした。

お昼は久々にむーの大好きな小籠包のお店で小籠包と、行列ができていたチキンライスのお店でチキンライスを食べて大満足(*^-^*)久々に外でおいしいローカルフードが食べられてとってもいい気分になりました(*'▽')←すっかり地元民のよう(笑)

1時前に帰ってきたのですが、さすがに暑さで疲れたのか、2人とも順番こに1時間ずつお昼寝したらあっという間に夕方になり、早めの夜ごはんを食べてプールへ♪最近はプールでのウォーキングがブームで、水の中に体を入れているとすごくリフレッシュします。が、ほんとはお風呂とか温泉とか、本当に恋しいです(*´ω`)

夜になりおうち映画で「マンマ・ミーア」を初めて見ました!あらすじも知らなかったのでビックリの内容でしたが、ミュージカル調で最後まで楽しく見られました♬続編は来週にでも見ようかな(^^)/今日も野菜スティックやミニピザを準備して、お腹も喜びました(笑)

さ、明日もいい1日になるといいな~(^〇^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)