東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

友達が次々と…

2020.9.30(水)

9月も今日が最終日とは…季節感のない国に住んでいると、本当にいつなんだかさっぱりわかりません('_')むーが単身でこっちにいたときによくそう言っていて、「なんか大げさなこと言ってるわ…」と思っていた私でしたが、自分も住んでみて同じように感じています(;^ω^)明日から10月なんて信じられませんね。。。

今日は6時半に起き、昨日ケンカしたむーと嫌な感じながらもきちんと見送りし、出かける準備をして外へ。今日はスペイン人の友達が本帰国する前の最後のコーヒータイムでした。彼女はいろいろあってご主人と別れてひとりスペインに帰り、ご主人はこちらの生活が気に入っていてPR(永住権)申請を考えているそう。コロナになる前はよく2人で近隣諸国に旅行に行って楽しそうにしていたのですが、こんな結末を迎えて、とても悲しいです( ;;)でも彼女は早くスペインに帰りたいと言っていたので、親せきや友達のいる母国に帰れることは嬉しそうでした。彼女に幸あれ…(祈)

彼女と別れた後、ひとりフードコートでお昼を食べることに。トムヤンクンを「めっちゃ優しめの辛さで!」とおばちゃんにお願いしたら、私の口に合う辛さでとってもおいしく作ってくれました(*^-^*)ただ、その時は良かったけど帰ってきてからずっと気持ち悪かったので、やっぱり刺激物は良くないかな…(*´ω`)

帰ってきてからフローリングの目地こしこし作業を頑張りすぎて力尽き、アリエッティーを見ながらお昼寝して、そして夜ご飯はサボってお鍋にしました(;^ω^)←ちゃんとお腹にやさしく寄せ鍋に

むーにいいたいことをちゃんと言ってようやく仲直りし、夜は読書をして過ごしました。今月は1か月で10冊以上も本が読めたので大満足です(^^)Kindle Unlimitedさまさま!来月も続・読書の秋でたくさん本読めたらいいな♬

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)