東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おしゃれランチと衝撃の報告会

2020.9.27(日)

今日は7時半頃むーに起こされて起きました。朝とても悲しい夢を見ていたので夢でよかったと思ったのですが、ニュースを開けると夢であってほしかった竹内結子さんの訃報。。何があったのか分かりませんが、三浦春馬くんや芦名さんに続き、辛すぎます。

どうかマスコミの報道が悲しみをこれ以上深くするようなことがありませんように。。

さて、私の日曜日はいつもどおり英会話と洗濯から始まり、お昼大学の友達とランチへ(*^-^*)初めてのカフェでしたが、非常におしゃれかつ、おいしいランチが食べられました♬

f:id:iba6ss:20200927231350j:image

↑ゆずオレンジソーダとサーモングリルのマッシュポテト添え

私は会ってすぐに赤ちゃんのことについて話し、とっても喜んでもらえたのですが、その後彼女から「実は日本に帰ることになったの、、しかも11月末に(*´ω`)」という衝撃の発表が…先月くらいから帰りたいことは聞いていたのですが、まさかこんなに早くその日が来ることになるなんて。。。私が里帰りするよりも早い( ;;)とっても寂しいですが、彼女が嬉しそうだったので、これで良かったんだなと思うことにします。悲しいよりも、こんな海外で大学時代の仲のいい友達と2年も時間を過ごせたことを感謝するべきですね(*^-^*)

ドンキで買い物をしてからスタバでしばらくおしゃべりしていたら、帰ってきたらもう5時前でした(;^ω^)お好み焼きを作ろうと思っていたのにキャベツを切らしていることに気づき、何を作ろうかな~と思っているうちに寝落ち、むーがサッカーから帰ってきました(汗)大急ぎで麻婆豆腐を作り、なんとか夜ご飯は完成(´▽`)ご飯お昼に炊いといてよかった~(*´ω`)

夜は久々にスマホゲームを再ダウンロードして遊んでみたら、楽しすぎてしばらく没頭してしまいました( ̄▽ ̄;)これからやる気が再燃しすぎないように気を付けないと…(笑)

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)