東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

世の中の共働き家庭

2020.3.30(月)

今日は緊張していたせいもあり、4時ごろから何度も目が覚めては眠りに戻るという時間を過ごし、ようやくいつもどおり6時に起床。朝ゴロゴロせずにお化粧したら、英会話終わりのむーが「ゆっちゃんがくたくたせずにお化粧してキリってしてる!悲しい…」と言ってきたので笑えました(笑)そうでもしないと授業に間に合わなくて、ごめんよ(;^ω^)

今日から春期講習イチ忙しい一週間です。朝いち9時20分からの授業で、初めてZoomでオンライン授業を行いました。初め生徒がきちんと入ってきてくれるか不安でしたが、きちんと授業ができて一安心。ちゃんと家で使い方も学んでいたので良かったです(*^-^*)あと2時間もオンラインで授業をし、1時間は教室で行って2時に終了。お腹ペコペコで迎えたお昼、先生においしいご飯をごちそうになって、私はすっかり元気を取り戻しました(^^)

その後スーパーで買い物をするも、ほしかったものがことごとく売り切れていて、誰でも欲しいものは一緒なんだと実感←みりん、いりごま、片栗粉、ゴールドブレンド(涙)日常の必需品。。。仕方なく買えるものだけ買って、帰ったら4時半でした('ω')それから少しゆっくりして、ご飯の準備をして、明日の作り置きも準備。むーが7時に帰ってきたので、作り置きを途中にして先にご飯を食べました。クタクタになりながら食器を洗い、作り置きを終え、明日の授業をしてやっと今にたどり着きました。今日なんて午前中の授業だけでこんなに疲れたのに、明日は昼からも4時間。。。頑張れ私。。。

世の中の共働きの皆さん(特に2人ともフルタイム)は、これ以上忙しい生活を毎日行われている、、、そう考えただけで私は頭が上がらず、そして本当尊敬です。みなさん、すごい。その一言に尽きます。

ではまた明日(^O^)おやすみなさい♪