東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ついに崩壊

2021.5.16(日)

夜中おちびは1時から6時までぐっすり寝てくれたのですが、その間におもらしをしてしまい、次のおむつを替えている間にまたおもらしで、天気が悪いのに2回もお着替えすることに。。

そして朝起きてからひたすらにご機嫌ななめのおちび。顔がまっかっかになり、もう血管が切れそうなくらい泣ききって、私が抱っこしても全然泣き止まないのに母が抱っこするとすぐに泣き止むということが何度もあり、私が母親なのに情けないやら悔しいやら悲しいやらで涙が出てきてしまいました。

ちょうど姉が母に一緒に出かけてほしいと言っていたので、母が気分転換に出かけておいでと言ってくれ、出産後初めておちびを預けてイオンに出かけてきました。母の誕生日プレゼントに服を選んだり、姉といろいろ話してすごく気分転換になりました。ただ、帰ってきてもおちびは結局グズグズして全然しっかり寝付かず、母が急いでご飯を食べて抱っこを代わってくれたりと迷惑をかけてばかりでした(T_T)

本当は姉みたいに手放しで甘えられたらもっと楽なんだと思いますが、一緒に住んでいると歳とったな〜と感じることが多く、ただでさえ料理や洗濯を全部してもらって甘えているし、平日は姉の子どもを保育園に迎えに行ってそのあと面倒見て疲れているので、私はおちびのことはできるだけ自分でやらなければ、と思う気持ちがとても強いです。

今日はおちびを産んでからいちばん精神的に辛かった1日。明日はもう少し前向きになれるかな。

ではまた明日。おやすみなさい。