東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めての嘔吐(T_T)

2022.1.13(木)

今日はおちびが5時すぎから起きてしまい、仕方なく6時に2人でリビングに来て時間を過ごすことにしました(´▽`;)早起きはやめておくれ〜( ;∀;)ま、今日に限ってはむーが朝からいろいろやらないといけないことがあったのでちょうどよかったといえば良かったのですが…d(・∀・`*)

むーが在宅だったので午前中はおちびの朝寝タイムまでにお昼ごはんの準備をして、朝寝が終わってからすぐにお昼を食べることができました♬今日は納豆オクラ長芋のネバネバうどんでおいしくいただきました(^v^)

おちびはお昼に卵黄まるごと1つと卵白を耳かき5さじぐらいちょっといやいやしながらも全部食べ、私と元気にお買い物へ。私はスーパーと無印でいろいろお買い物して大満足で帰ってきて、ちょっと遅くなった鏡開きをしておぜんざいを食べようとしたところ、おちびがおそろしいほどの嘔吐(T_T)お腹の中に入っているものを全部出してしまったようで、床が水たまりと化してしまいました。。。初めてのことだったのでびっくりしましたが、しばらく泣いたあとは元気にハイハイしていたので病院には行かず様子を見ることに。その後おっぱいもしっかり飲んで夕寝もして、元気に遊ぶこともできました。卵が古かったからなのか、卵アレルギーが出たのか、消化管アレルギーが出たのか、風邪からの胃腸炎なのか理由がわかりません(´・ω・`)とりあえず今は落ち着いて、夜ごはんは卵を入れずにいつものご飯をおいしく食べたので大丈夫なんだとは思いますが、これから卵あげるのがちょっと不安ですね。。明日元気に起きてくれますように。

そんなこんなでバタバタしたため、夜ごはんはお休みさせてもらってホーカーに買いに行き、持って帰ってきて食べたのですが、私はそれから胃が持たれていますd(・∀・`*)家でサバ焼いといたほうが良かったかな…(汗)親子そろってお腹の調子があまりよくなさそうなので、おりこうしていようと思います。

ではまた明日♬ おやすみなさい(^ω^)