東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

私がコロナになった日(T_T)(T_T)(T_T)

2022.4.11(月)

昨日の夜、おちびと一緒に寝ている時になんだか喉があやしいな〜、もしかしたら私もうつったかな…と思い、朝起きて熱を測ったら36.9度とセーフ。でもART検査したらくっきりと陽性でした_| ̄|○ il||liやっぱりうつっちゃった〜(T_T)とりあえず朝はあんまり調子悪くなかったのでせっせと家事を済ませようと思っていたのですが、おちびがすごくグズグズ丸で、寝室とリビングを行ったり来たりして、洗濯と台所が終わったのが11時すぎでした(´▽`;)おちびは私の体調が悪いのを気にして?気づいて?か、ベッドの上でひとりでおりこうさんに遊んでくれたりしてびっくり(・o・)子どもってわかるんだね〜。

12時半ごろに昨日おちびを連れて行ったクリニックへ行き、検査をしてもらってお薬をもらって帰ってきました(^v^)これで家族全員ばっちりコロナになってしまいましたd(・∀・`*)ま、家庭内感染は仕方ないですね。赤ちゃんいると難しすぎる。

むーは私が感染したことにより家庭内隔離が終了し、ようやく一緒の部屋にいられるようになって嬉しそう(笑)そりゃそうですよね、めっちゃ狭い部屋に3日間ひとりでい続けたから相当辛かったことだろうと思います(T_T)

おちびは鼻がズルズルで全然上手におっぱいを飲めなくてすごく怒っていました(´・ω・`)ご飯も大好きなドラゴンフルーツもまったく食べず、かなりつらそうな状態でお昼寝に。結局抱っこ紐の中でおっぱいを枕のようにしてようやく寝てくれました。その間にお医者さんからテレビ電話がかかってきて、食欲ないのを伝えたらおかゆの上澄みか塩味のヌードルのスープを薄めて飲ませてあげてと言われたので夜はそうすることに。

2時間のお昼寝から目覚めたおちびはかなりごきげんなご様子で、そういえばと思ってりんごとさつまいもを出してみたら食べてくれました(T_T)よかった〜!むーと2人で大興奮&歓喜(T_T)!子どもが食べてくれるだけでこんなに嬉しいなんて、ほんと、健康が第一です。。夜もお鍋のスープを薄くして、白菜やおねぎをあげてみたら食べる食べる!おそらくですが、鼻がつまってるのでいつも食べてるものは味がうすかったんだと思います。大人の味の薄味がちょうど良かったんだね(^v^)スープも飲んでくれ、だいぶ安心しました♪

まだまだ鼻がズルズルで息がしづらい+おっぱいが飲めないで大変そうですが、おっぱいを飲まなければ口で息をして寝ることはできるみたい。辛いけど、あと数日がんばろうね。

私はというと、解熱鎮痛剤が切れてきた頃に寒気がし、喉が痛いですが、それ以外はいたって健康?で、ご飯の準備もちゃんとできたし、1日おちびの面倒も見れました(^o^)このまま重症化せずにすぎていきますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)