東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうちでのーんびり2日目

2022.3.29(火)

昨夜、むーも一緒の部屋で寝たいと言うのでまた咳で起きるかな〜と心配していたのですが、なんと1回も咳をせずぐっすり寝てくれました(*^^*)わーい!私はおちびの授乳のたびに起きていましたが、むーは全く起きずにずっと寝ていました♪だいぶよくなったのかな(^ω^)ようやく平和な夜を過ごせるようになりました(^v^)

少し朝お寝坊してしまったけど問題なく朝お散歩に出かけ、アンティーたちにも会えていっぱい中国語を勉強させてもらいました♪私の中国語がすごく上達したからと言って、1日にいっぱいフレーズを教えてくれるようになりました(笑)

帰ってきてからおちびに朝ごはんを食べさせていたのですが、わたしたちが朝ごはんにマンゴーを食べていたので一口あげたのがダメだったのかも。あんなに甘い物食べたらそりゃあご飯味薄く感じちゃうよねd(・∀・`*)昼と夜はおっぱいをはさみながらもしっかり完食してくれたので良かったです(^v^)♪

朝ごはんをあきらめ、掃除洗濯を済ませたらおちびが眠くなったので朝寝にいったのですが、なんと10時半から2時前まで2時間半も寝ました(・o・)!おちびは夜あんまり寝られなかったのかな?何度か名前呼んだけど全然起きなくて、起きたらすごくスッキリした顔でにっこにこでした(^ω^)ほんとはいつもこれくらい寝たいのかな(笑)

お昼を食べ終わったら2時すぎで、それから1時間しっかりと遊び、また眠くなって1時間お昼寝と今日は終始寝て過ごす1日(笑)私はお休みできて超ラッキーでしたが、横になりすぎてなんだか頭痛くてボーッとしてたので、良し悪しでもありますねd(・∀・`*)

夜も麻婆豆腐に餃子スープと完全に手抜きごはんでしたが、むーはお腹が膨れておいしくてOK!ということで、手抜きしたい日はこれからも活用していこうと思います(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)