東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

朝からアクティブにお出かけ♪

2023.3.2(木)

今日はおちびがいつもよりよく寝てくれて私も気持ちよく起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)友達と出かけるのに8:30に駅に集合だったため、むーにもおちびのお着替えなど手伝ってもらい、洗濯は帰ってきてからすることにして無事準備完了(^ν^)

9時に開館になるChildren's Museumというところに行ったのですが、予約が取れなくてもウォークインで入れるというウワサを聞いて行ってきました♪しかも3月末までは入場料が無料ということで、うわさどおり全く問題なく入れ、みんなが退場になる10:45までバッチリ楽しめてラッキー\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20230302164917j:image

いろんなブースがありましたが、1歳10ヶ月のおちび、とにかくおままごとが楽しくてちっともその場から離れませんでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)(写真はまったく関係ない・笑)あとはキツツキにごはんの虫をあげるおもちゃで永遠と遊んでいてとても面白かったです(笑)ほんとは有料だし、休日だともっと人が多そうなので、この機会にご近所さんが日本に本帰国になる前に一緒に行けてよかった〜♪

帰りに近くのドンキで明日のひなまつりの買い出しをすませ、ちょっとおやつ休憩してから帰宅(^ν^)子どもたちはすっかりお疲れで帰りのベビーカーで寝てくれたので楽に帰ってこれました♪私はそのまま一緒に寝ようと思っていたのに、帰ってきて靴を流したところでおちびが起きてしまい、そのまま長いお昼を過ごしました(´▽`;)昨日の夜に作ったハンバーグでハンバーガーしたのがおいしかった〜( ◠‿◠ )

朝のうちにいっぱい体を動かしたので、お昼からはひたすらテレビ三昧でおうちでのんびり(^○^)夜サッカーにいくむーのために早くご飯を準備したり、おちびも先にシャワーにしたら、なんと夜ご飯のあとすぐ眠くなって19時40分に寝てくれました!そしてわたしひとり時間で最高♪withノンアルコールビール

英会話もすんだし、ちゃっとブログを更新してたーっぷりある時間を楽しもうと思います(^○^)

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )