東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

微熱もぶり返し、これは溶連菌?

2022.12.17(土)

今日はおちびに6:40に起こされ、おちびの好きなジャムを切らしてしまったので朝から特別にフレンチトーストを焼いて食べたらなかなか美味しかったです(^ν^)

午前中は体調が良く、3人でお散歩がてらスーパーに出かけ、帰りにプレイグラウンドでおちびを遊ばせて帰ってきて満足だったのですが、帰宅後はなーんか体調がすぐれない。。。むーがお昼を作ってくれ、ご飯をみんなで食べたあと熱を測ったら37.8度とぶり返し。しかも雨も降ってきてもう最悪。おちびは私としか遊ぼうとしないし、むーも天気が悪いから落ち葉連れて外行くよって言ってくれなくてパソコンに向かうしで、なんだかひとり、なんでこんなに私ばっかり面倒見ないといけないの、、、と本当に悲しい気持ちになりました。

グズグズしながら全然寝ないおちびとの戦いがなんとか終わって15時前にお昼寝。本当は今日はむーの同僚の家のクリスマスパーティーに呼ばれていたのですが、お断りしました。むー、おちび連れて行ってくれたら楽だったのに。おちびは16時すぎまで寝たのでまた寝かしつけが大変に。これよくない習慣なんですけど、お昼ゆっくり寝たいとどうしてもこうなっちゃいますね。。。

夕方むーがおちびを連れて1時間弱でかけてくれたのが本当にありがたく、その間にアイロンをかけたり夜ご飯の準備をしたり、ブログの準備をしたりといろいろできて、ひとりだとこんなにいろんなことができるのに…とまた思ってしまったのでありました。

みんなで夜ご飯を食べたあと、19時からやっているクリニックに溶連菌の検査してくれるか聞いてみたけど答えはNo。仕方なく果物屋さんでマンゴーとスイカを買って帰ってきました。私が体調悪いからかむーもなんか機嫌が良くないし、とにかく早くよくなりたいです

ではまた明日。 おやすみなさい。