東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

やったー、これでゴールが近づいた

2022.12.18(日)

今日は喉の痛みで寝られないこともなく、おちびもよく寝てくれて7時に起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ジャムがないせいでまた朝からフレンチトーストを焼く羽目になりましたd(・∀・`*)

朝イチで一か八かでもうひとつある近くのクリニックに行ったら、先生が喉見てくれて、検査はやってもらえなかったけど抗生物質5日分出してくれました〜!やったー、これできっと喉良くなるはず。。。今日も朝7度台だったけど、前半だったので昨日よりは熱下がったみたいです(^ν^)

帰ってきておちびの相手しながら洗濯と掃除を済ませ、むーが筋トレから帰ってきてから、最近ジブおじが行ってたバンミエンのお店へ♪

f:id:iba6ss:20221218152409j:image

YouTubeを見た人がたくさん行ったのか、ものすごい人でめちゃくちゃ時間がかかったところがかなり減点ですが、麺はすごくおいしかったし、お魚(イカンビリス)がおいしくて、いいダシ出しててスープがおいしくなりました(^ν^)おちびは麺に大喜びして私と半分こしてぺろっと食べました♪バンミエンラバーのむーとしては、待ち時間が長いのでマイナスしても星4つだそうで、なかなかの高評価でした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

そこからいつものショッピングモールに行き、おちびのクリスマスプレゼントを探すもなかなかいいものが見つからず。パトカーとペンちゃんの本2冊をゲットして、それをクリスマスプレゼントにすることに(^ν^)おちびはかなり疲れたみたいで途中でコテンと寝ました(^ω^)かわいいぞ

私も家に帰ってしばらく隣でゴロゴロしたあとお昼寝タイムzzz起きて元気があったので、今日はコウケンテツさんのYoutubeを見ていつもと違う本格的なハンバーグを作ることに。レシピどおり、動画どおり作ったらめっちゃ美味しいのができて感動(^O^)おちびもむーも大喜びで食べてくれたし、なにより私がいちばん嬉しかったのでまた時間がある時に作りたいと思いました♪

今日はむーが積極的におちびと遊んでくれたり、バルコニーの掃除をしてくれたり、夕方お散歩に連れてってくれたりと大活躍!昨日何も意地悪なこと言わなかったけど別人のようになっててとてもうれしいです( ̄▽ ̄)これからもよろしくね〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)