東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび2回目のひなまつり(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2023.3.3(金)

今日はまた朝から雨の音で目が覚めました。おちびも6:40の目覚ましの音まで寝てたのでよく眠れた様子(^ν^)昨日早く寝たのはやっぱり疲れてたんだね〜(^ω^)

朝から乾燥機→洗濯機、そして雨が弱まった瞬間にマーケットに走ってエビとあさりみたいな貝をゲット!お店の人に「そんだけしか買わないのか」みたいなこと言われますが、通じないので痛くありません(笑)買いに行けて良かった〜♪

10:30前に家を出て、お友達とカフェで久しぶりの再会\( ˆoˆ )/とっても聞き上手な方で、ついつい自分の話ばっかりしてしまいましたが、楽しい時間が過ごせました。お相手の方もそう思ってくれてるといいな〜。

f:id:iba6ss:20230303153119j:image

久しぶりにがっつり甘いものを食べて、しかも見た目もきれいでなんだか得した気分でした( ̄▽ ̄)こういう時間、やっぱり大事だな(^ν^)おちびはグズグズ言ってたけど、付き合ってくれてありがとね♪

13時ごろに帰ってきて、それから2人で袋麺を分けわけして食べ、また寝たくないとぐずるおちびをものの見事に寝かしつけてお昼寝タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)以前に比べて寝かせるのが簡単になったのがありがたいです(^ν^)結局2人で16時半まで寝てしまいましたd(・∀・`*)

夕方ようやく夜ご飯の準備を始め、ちらし寿司とポテトサラダを作るだけなのにめちゃくちゃ時間がかかってほうれん草のおひたしが間に合いませんでした(笑)

f:id:iba6ss:20230303233559j:image

でも家族でこうして食卓を囲んでお祝いできてハッピー( ◠‿◠ )おちび、これからもすくすく育ってね♪

f:id:iba6ss:20230303233631j:image

今年も去年と同じ袴を着せて記念撮影(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ついでに両実家にも電話して可愛い姿を見せました(^ν^)

お昼寝が長かったので寝かしつけにすごく時間がかかったけど、寝た後はむーと大福を食べてリラックスタイム(^_^)これからも仲良くおちびを育てていこうね。

ではまた明日♪  おやすみなさい(^O^)