東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めましての方と英語トーク(^ν^)

2023.4.11(火)

昨夜、おちびは隣にいないとダメダメ症候群をまた発症してしまい、むーと私は全然自分たちが見たい番組が見れずに就寝タイム(T_T)でも隣に行ったらすやすや眠るおちび、なんと朝まで1回も起きずにめっちゃ寝てくれて、おかげで私もお目覚めバッチリ!こんなによく眠れた〜!って感覚は久しぶりだったので、起きてからしばらく喜びに満ちてました(笑)

午前中は、仲良しのお友達とはじめましてのお友達が遊びに来てくれるので入念にあちこちお掃除♪遊びに来てもらう予定があると家をきれいにするのでいいですね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お昼のデザートもゲットして、11:30に来てくれたのでみんなでお昼ご飯を食べることに(^ν^)おちびはすき家の牛丼に大喜びで、私とほんとに半ぶんこするくらいぺろっと食べました(笑)そしてお昼からは子供たちと遊びつつ、英語学習をすごく頑張っているはじめましての方と、あれこれ勉強についてお話できてとても楽しかったです( ◠‿◠ )私も頑張って継続しないとという気持ちになって、あらためてこういう話をするのは楽しいな〜と思ったのでありました♪

おちびは途中でお昼寝、気づいたら15時をすぎていてお別れすることに。遊びにきてもらえて助かりました(^_^)私はそのあとおちびの横に行って1時間ほどお昼寝タイム(^ν^)おちび、夜ねなさそうだな、、、、d(・∀・`*)

起きておやつしてたらあっという間に夕方になり、簡単にトマトのチキン煮込みを作って今日は手抜き!でもちゃんと作ってるからいいよね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

夜寝かしつけを遅くから始めたのに、1時間以上かかって22時15分に寝たおちび。おっぱいの場所がおかしいだの、小さいだの、文句を言ってギャン泣きする娘にさすがに私もイライラ。でもそのあと受けた英会話の先生がとってもいい人ですっかり気分も良くなりました(^O^)先生ありがとう!

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )