東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おひとりさま

2019.9.23(月)

今日はいつもどおり6時に起きていつも通りの月曜日♬

昨日早く寝たので朝すっきり起きられました(^O^)が、ソファが「せっかくお休みなんだからゆっくりしたら~?」と私を誘惑してきたので(笑)、むーを送ってから10時まで幸せの二度寝(*'▽')なんでソファだと一瞬で寝れちゃうのかしら…(;^ω^)

起きてから美容院を予約し、2週間ぶりにフローリングを雑巾がけしたら汚いこと(汗)やっぱり毎週やらないとだめだな~と実感。トイレ掃除も済ませて美容院へ。

バス停に行ったらちょうど乗りたかったバスが行ってしまい、そして次に同じ方向に行くバスに乗ったのですが、降り場を通り越してしまって歩く羽目に( ;∀;)もう1年半もこのバス使ってるのになにしてるんだか…

髪の毛は今ショートなのですが、(日本語話せる)美容師さんが「多いね~重いね…」と切りながら何回も驚いていました←もう何回も行ってる(笑)

切ってもらって超すっきり!頭も心も軽くなって目の前のモールでドンキとローカルのスーパーをはしごして、2時前に帰ってきました。ドンキではお味噌、納豆、ごぼう、そしてアメリカ産の牛肉を購入(*'▽')普段行くスーパーではブラジル産の牛肉しか売っておらず、独特のにおいがどうしても気になるんです。アメリカ産も和牛に比べればもちろん気になるところもありますが、ブラジル産に比べれば雲泥の差です(^O^)ちょっといいのを奮発して高かったからおいしいといいな~(願)

いったん帰ってきたのですが、どうしてもH&Mに行きたくて別のショッピングモールに行くことに。私にとっての必需品のカーディガンを台湾の帰りのタクシーで忘れてきてしまい、どうしても今日中に買っておきたかったのです。最初なかなか見つからなかったのですが、なんとか見つけて購入(´▽`)

まだ3時だったのでフードコートでひと休み♬

f:id:iba6ss:20190923222158j:image

おやつはプラタ(インドのホットケーキみたいなやつ・カレーもタダでついてきます)と甘いミルクティー(*^-^*)これでだいたい380円くらいです。久しぶりに食べたらおいしかった~♬

帰ってきてちょっとのんびりしてからご飯を作り始めたのですが、思っていた通りむーが飲み会になったのでひとりでご飯を食べて、英会話をしたり株の勉強したりしてひきこもっていました('ω')

来たばかりの頃はひとりの時間ばかりで寂しいな~と思っていたけど、こんなふうにひとりの時間を楽しめるようになって、少し大人になったなと思います(笑)さ、むーも帰ってきたしFRIENDSでも見るか( ̄▽ ̄)

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)