東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうち生活の成果

2020.5.2(土)

気が付けば時すでに5月。日本は一番いい季節に何もできなくてとても歯がゆい思いをしている方がたくさんいることと思います。

こちらは、普段だと今が1年で一番暑い時期なのですが、ここ数日はかなり天気が不安定で、毎日おそろしいほどの雷雨に見舞われていました。今日はやっと雨が降らない日となり、お散歩にも出かけられました(^O^)

 

今日は7時過ぎに起き、朝ご飯と英会話を済ませて仕事に向かい(パソコン)、お昼を食べてからまた4時まで仕事でした。

終わってからむーと散歩に出かけたのですが、先週見つけた新しい道に再度チャレンジしたところ、とても古い町並みがあって2人で大発見!な気分でした(*'▽')現代化している街ですが、一歩道を入るとそういうことがあってとても面白いんです。そのあと野良犬(くさりなし番犬?)が急に出てきて、ちょっと追いかけてきたのにはかなりビビりましたが…(;^ω^)

帰って時計を見ると1時間もウォーキングしていました!二人とも携帯も持って行かずだったので完全に冒険気分でしたが、とても有意義な時間を過ごせました♬こういうふうに、今まで近くにあっても気づかなかったささいなことに気づけるようになったのは、「今を大事に」「今目の前にあるものを受け入れる」ことにフォーカスしているからでしょうね。いいこといいこと(*^^)

準備していた炊き込みご飯がすでに炊きあがっていたので急いでおかずを準備し、残り物を集めて夜ご飯を作ったのですが、これがなかなかいけました(^O^)昨日のキムチ鍋の残り汁にみそとコチュジャン、豆板醤を適当に入れてキムチスープを作り、キャベツ・玉ねぎ・少量のツナでオムレツを作り、本当に残り物だらけでしたが、やればできることが分かりました(笑)

おうち生活も4週目となり、おうちごはん率が劇的に高くなっているおかげで、ちょっとしたアレンジが自分でもできるようになったのは少し嬉しいことです♬主婦力をもっと上げていきたいな~(^O^)

夜はネットフリックスを見たり読書をしたり、完全お休みモードです('ω')明日もいい1日になりますように☆

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)