東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

プールサイドで

2020.8.24(月)

今日は6時過ぎに起き、洗濯もなかったので朝はゆっくり過ごしました。

2時間だけ仕事に行った後は、最近行っておいしかったベトナム料理のフードコートでチキンフォーを食べて大満足(*^-^*)本当なら本を持って行くはずだったのに、家に忘れていってしまったため、帰ってきてから読むことに。

お昼3時前、外はまだまだ暑いけど、陰になっているプールサイドで水の音を聞きながらの読書は、何にも代えがたい贅沢(*'▽')今日はタピオカミルクティーをお供に角田光代さんという方の旅行エッセイを読んでいたのですが、こんな旅行ができない時期だからこそ、読んでいてとても楽しい気分になりました。

気づいたらお昼寝していましたが、特に時間に追われることもなく、満足するまで読んで部屋に戻りました。気づくと周りには私のような女性や、子供を連れたメイドさん、散歩中のワンちゃんと飼い主さんなどいろんな人がプールサイドで思い思いの時間を過ごしていました(*^-^*)

部屋に戻ってからはいつもどおりの月曜日で、お昼寝の続きと夜ご飯作り。むーの帰りが遅かったので退屈している時間もありましたが、一緒に食べるために待っていて良かったです。喜んで食べてくれると、ほんとに作り甲斐がありますね(^O^)

最近楽しんでみていたネットフリックスのシリーズが終わってしまったので、また別のドキュメンタリーを探そうと思います♬

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)