東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

復活(^O^)

2020.12.13(月)

昨日は1日中寝たくっていたにもかかわらず、夜はいつもどおりの時間に寝て、朝も7時半までしっかり眠れましたzzz よっぽど疲れてたのかな('_')

朝食べるパンがなかったので急きょホットケーキを作ることにしたらむーが喜んでくれました(*'▽')最近ホットケーキミックスがなくてもベーキングパウダーがあればOKと分かったので節約できています♪が、今日の問題はそこではなくてフライパン(..)ここ1か月ほどでテフロンが取れてしまったらしく、ホットケーキを焼くと真ん中がこびりつくという前代未聞の事件が起きました( ;∀;)早く新しいのドンキで買いたいな…。。。

ご飯のあとは英会話と授業の予習、そして読書をして過ごしたらあっという間にお昼の時間に。今日はぜいたくにお昼から牛肉を解凍して牛肉とろろうどんを作ったら、とってもほっこりする味で幸せでした(*´▽`*)日本人だわ~(笑)

お昼からむーはサッカーへ、私はむーの誕生日プレゼントを探しに街の中にあるポールスミスまでお出かけ。1時間近くかけて出向いたのに、品ぞろえの悪さにがっかり😞その後他のモールも色々見て回ったのですが、全然いいのがなくて収穫なくスーパーだけ寄って帰ってきました。おかげでたくさん歩けたものの、からだはクタクタ('_')しばしマンゴージュースを飲んで休憩していたら、むーがサッカーから帰ってきました(早)

夜ご飯はちゃちゃっと済ませて、夜はひたすらおうちでのんびり。ついに里帰りする時の航空券を予約しました!ちゃんと予定通り飛びますように、そしておちびがお腹の中で元気でいてくれてますように(願)

その後、この勢いでと思ってむーのプレゼントをオンラインで購入!結局は日本で買って実家から送ってもらうことにしましたが、ちゃんとこっちに届きますように。。。

あんなにだるかった身体も今日はすっかり元通りで、とてもアクティブに過ごせました(^O^)やっぱり1日ゆっくりしたりする日も大事だったんだね。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)