東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

写経に挑戦(^o^)

2021.4.17(土)

今日はトイレに起きてしまいましたが、2度寝して8時に起きました(^ω^)いつもどおり旅サラダを見ながらの土曜日朝ごはん♪再来週は1人でクリニックで見てるのかな…(*^^*)

朝から雨でとっても眠かったですが、単語テストと復習をしていたらあっという間にお昼になりました。休日の午前中は一瞬で過ぎていきますね。ちなみに今日のテストは、17/20問とあまり良い結果ではありませんでしたd(・∀・`*)難しいな( ̄▽ ̄;)

お昼を食べ、両親と録画していたセブンティウイザンを見てほっこりしたあと気持ちよくお昼寝していたら、むーから電話がかかって邪魔されたので、仕方なく起きてしばしお仕事のお手伝い。まだ眠かったですがもう起きて、おちびの安産祈願のために初めて写経に挑戦することに!

左利きなので筆の使い方がかなり難しいのですが、2時間余り写し続け、なんとか完成させることができました!

f:id:iba6ss:20210417211015p:image

写しているときはちっとも意味がわからなかったので、夜ご飯を食べてから意味を調べてみたのですが、これが深くて深くてなかなか簡単に理解できるものではなかったです(;^ω^)でもまったく意味を知らずにお寺にお納めするのと、少しでも知っててお納めするのとは大違いだと思ったので、勉強してみて良かったです(^o^)なかなかいい経験になりました♪

さ、単語の勉強も筋トレも済んだので本でも読んでゆっくりしようと思います(*^^*)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)