東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2歳児の面白さ

2021.5.19(水)

おちびは夜中なぞの時間に起き、1回授乳したら4時間ぐらいぐっと寝てくれました😌午前中も私とお布団に入りふたりでぐーすかすることができ、今日は睡眠時間だいぶ取れたかな(^v^)

上の姪っ子がプールに行くため、母がふたりを2時半頃に迎えに行き、6時過ぎまで下の子と一緒にしまじろうを見たりおちびを沐浴させたりして過ごしていたのですが、まだ2歳なのにとってもお手伝い好きで、小さい体でベビーバスを運んでくれたり、お洋服とおむつを抱えて持っていってくれたりと本当に面白いです(^ω^)

今日は私が2枚あるあられの1枚をあげるよっていったら「(もらって)いいですか?」と言ったり、私が別の部屋に行こうとしたら、「もうちょっとでおわるでさきいっとって」なんていっちょまえなこと言ったり、本当に面白いです(*^^*)イヤイヤ期もちょっと入ってるみたいですが、きっとまだまだかわいいほうなんだろうな〜(^ω^)おちびが2歳になったとき、どんなふうになるか楽しみです♪

さ、今晩もちゃんと寝てくれることを願って…

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)