東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

葛根湯のせい?

2021.6.29(火)

昨夜は(おそらく)熱があり、身体がジンジンしてとてもだるかったのですが、葛根湯を飲んで寝たら、夜中の授乳時にはすっかり熱が下がり、身体のだるさもなくなっていました😌よかった〜

朝起きるとおちびはめちゃくちゃご機嫌でにこにこ笑顔ふりまきまくり♫喜んでいたのですが、なんせ今日はお昼寝しないしない…熱もないしごきげんなときはニコニコなのに、なぜか寝たくても寝られないご様子で、授乳→ごきげん→ぐずぐずする→寝かせる→寝ない→ぐずぐるする→授乳みたいなことを2時間おきにずっとしていました(T_T)

あまりに寝ないので気になってネットで調べてみたら、葛根湯で赤ちゃんが興奮しちゃうとかいう情報が…情報の真偽は定かではないですが、そうならもう飲めないな(;^ω^)体調が良くなってからの抱っこだったので、コウノドリを見ながらなんとか1日乗り切れました😌

今日のおちびは、初めて私のことを目で追って横を見られるようになりました(*^^*)少しずつ成長してるんだね♫毎日こうしてできることが増えていくというのは本当に愛おしいですね(^v^)

ではまた明日♫ おやすみなさい(*^^*)