東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久しぶりにミルクを足した日

2021.8.23(月)

おちびはとっても久しぶりに夜から朝にかけて4時半まで寝てくれて、そのおかげで4時半の授乳が全然眠くありませんでした\( ˆoˆ )/やっぱり4時間寝れるのは大きいですね〜(^ω^)

朝はすごくごきげんで、私も喜んでベビーカーを押して近くの大きな公園まで行って30分ほどお散歩してきました(^_^)途中雨が降りそうだったけど、なんとか帰ってくることができて一安心♪いい運動になったな〜と喜んでいたのもこの時まで。

お昼からおちびは1日中ぐずって、泣きすぎか風邪の引きはじめか、声が枯れまくってえらいことになっています( ˙-˙ )眠そうにしているのに寝れなくて、ずーっとぐずぐずぐずぐず(´._.`)かわいそうだったけど私もおっぱいをあげることしかできず、本当に今日はそれだけで終わりました(。•́︿•̀。)

そして夜も全然寝ないので、両親におっぱいがたりてないと言われ、約2ヶ月ぶりにミルクを60mℓ作って飲ませることに。初めは久しぶりの哺乳瓶の乳首に戸惑って嫌がっていましたが、飲みはじめたら思い出したのか、ペロリとたいらげて満足げなご様子d(・∀・`*)やっぱりお腹空いてたのかな〜。やんやんいったときに5分くらい抱っこしたらようやくねんねしました。あー1日長かった( ˙-˙ )

この2ヶ月ミルク出さずに完母で頑張れてたから簡単に足したくなかったけど、たしかに最近体重の増え方もなだらかだし、もうすぐ4ヶ月だけど全然授乳間隔も伸びないし、そろそろおっぱいがたりてなかったのかもしれません。しばらく様子見ながら、あんまり増やさずにいけたらいいな。

ではまた明日♪おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)