東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

4ヶ月になってから変わったこと

2021.8.28(土)

今日は私が8時に起きたらおちびも一緒に起きてしまいました(;^ω^)でも朝ごはんを食べてる間はおりこうさんにしていてくれて、それからも2時間おき、もしくはそれ以上の間隔の授乳でとっても楽ちんでした\(^o^)/お昼にハロハロを食べ、父が臨時収入があったからといって、夜にうなぎをごちそうしてくれ、日本を存分に満喫しました♪コロナが怖くて全く外に出ませんでしたが、おちびがおりこうさんにしていてくれて本当に良かったです(^ω^)

4ヶ月を超えたあたりから、抱っこひもで抱っこすればすんなり寝てくれるようになり、一人でおもちゃを持って遊んでいる時間がだいぶ増え、お風呂に入っている間もプレイジムでばあばと待っていられることが増え、なんだかちょこっっっっとだけ育児が楽になったような気がします(*^^*)

どんだけ抱っこしても寝ない、寝てもすぐに起きて、本当に大変だった時期が長かったおちび。まだ笑わないでご機嫌ななめなことが多くて辛かった生後1ヶ月前後に、こんな日が来るなんて、思えなかったなあ…嬉しいとしか言いようがないですね(^ω^)

明日、明後日はおちびが苦手な曜日(笑)ですが、楽しく過ごせますように♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)