東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

雨雨雨な1日

2022.4.21(木)

今日は朝からお天気が悪くて、むーを送りがてらお散歩に出かけたらすでに雨が(T_T)でもありがたいことにわたしたちが歩いている間はパラパラ降っていただけで、家に帰ってきておちびに朝ごはんを食べさせようと思ったら大雨がザザザザーっと降ってきました。それからお昼頃までずーっと雨降りで、私は全くやる気が出ずにおちびの朝寝の時間に一緒に1時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄)きもちよかったな(笑)

おちびは今日からひとりでご飯を食べさせることにしましたd(・∀・`*)小さい手で1回に10粒ぐらいのご飯を握ってそれを手に持っていきます(´▽`;)全部食べれるわけじゃないので1時間かかっても全部食べれないのですが(笑)、本人は自分で食べたいお年頃みたいなので、飽きるまでやらせようかな。私の気持ちが持つ間だけかもしれませんがd(・∀・`*)

そんなこんなでお昼ごはんも時間がかかり、食べ終わったらすぐに眠くなって4時までお昼寝zzz私は少しだけ中国語の勉強をして、PCR検査のこととかいろいろ調べてたけど、もう神のみぞ知るだよね〜。帰れたらラッキー、帰れなかったらこっちで日本を満喫することにします。

むーは仕事が早く片付いたようで早めに帰ってきて、そのおかげでみんなでゆっくり過ごせました(^v^)久しぶりにおちびをお風呂に入れてくれたのですが、おちびも嬉しそうにしていて何より♪体調も良くなったし、これからもっと入れてもらってスキンシップ取ったほうがいいかもね(^o^)

明日はむーがお休みを取ったので、お昼からみんなでPCR検査に行ってきます!帰れるかな〜どうかな〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)