東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

悲しい友達の本帰国とおちびの嬉しいねんね

2023.1.13(金)

今日は6時20分におちびに「あかたん、あっち」とおこされてリビングに行く羽目になりました。まあその時間だったら仕方ないね、昨日は早く寝てくれたし。むーもそのあとすぐに起こされてちょっと残念そうでした(笑)

友達と朝から会う予定はあったけど、時間が全然ありそうだったのでむーを見送りがてらプレイグランドへ♪しっかり遊んでごきげんで帰ってきましたが、やっぱり帰り道は抱っこがいいようで、今日も例に漏れず抱っこして帰ってきました。近場にしとくが吉。

掃除と洗濯を済ませ、同じコンドに住む友達と近所の図書館へ(^○^)そしたら私が行ってた時の倍の大きさになっていて、子供のスペースがめちゃくちゃ充実してました♪おちびはいーっぱい本があるのが嬉しすぎて、あっちからこっちから本を持ってきては読むふりをしての繰り返しで、友達の子どもは本よりも検索用のパソコンが楽しかったみたいです(笑)1歳児に図書館はまだ早かったかな(⌒-⌒; )

帰りにお昼を買って友達のおうちに遊びに行かせてもらい、楽しくご飯を食べていたらまさかの3月本帰国が決まったとの悲しいお知らせが(涙)まだ友達になったばかりだし、これから長い間お付き合いできる友達だと思ってたからほんとうに悲しくてショックでした。でも旦那さんがもう辛いならしょうがないね。。日本に帰ったら環境はいいし、とにかく私は今残された時間を一緒に楽しもうと思います。ああ、それにしても寂しい。。。

結局その子の家でおちびはおりこうにいっぱい遊び、いっぱい食べ、3時までおじゃまさせてもらって帰ってきました。今日は冷蔵庫の残り物で作ろうと思って砂肝の炒め物とクラムチャウダーとサラダという謎の取り合わせでしたが、思いのほかむーが喜んで食べてくれたのでラッキーでした(笑)クラムチャウダーって思ったよりも作るの簡単だしおいしいからいいね!これならまた作れそう♪

そしておちびは6時半ごろからもう眠そうな顔をして、7時すぎにお風呂に入り(その間にむーが食器を洗ってくれ)、8時前から寝かしつけをして20分足らずで寝てくれました!やったー!金曜日にこれは嬉しすぎる!!よっぽど楽しくて疲れたんでしょうね。さ、金曜日の夜、ゆっくり寝てね〜(^O^)

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )