東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々ローカルホーカーランチ

2023.1.14(土)

今日は7時まで3人でねんね、私は少しお寝坊で15分まで寝かせてもらいました( ̄▽ ̄)朝ご飯の後、平日同様におちびをプレイグラウンドに連れていく私、えらすぎる(自画自賛)。

午前中は洗濯してのんびりしてあっというまに時間が過ぎ、11時すぎに家を出てローカルの超有名な大きいホーカーセンターへ。まだ12時にもなってなかったのにものすごい人でごった返していました。私はローミーというローカルの麺が食べたくて長蛇の列に並び、むーは食べたくて仕方なかった小籠包を買いに。

f:id:iba6ss:20230114220710j:image

おちびはおりこうに待っててくれて、そして小籠包をたくさん食べました(^○^)昨日今日とちょっとお野菜不足だけど大丈夫か?(⌒-⌒; )

私が最後食べている間、おちびはむーに灼熱の太陽のもと階段のぼりおりに付き合ってもらって遊び、バスで家に帰ってきてちょうど家に着く頃に力尽きました(^_^)私も一緒に寝ようか悩んだけど、頑張って起きてて英会話を済ませることに成功!そのあとはちゃんと一緒にお昼寝して体力を回復♪お休みの日だからちょっとくらい休憩しないとね。

夜はむーがお雑煮とおぜんざいを作ってくれて、やっと日本のお正月気分を味わえてすごく良かったです(^ν^)そしてどっちもおいしかった〜♪そんなお正月気分を味わったあとは、お散歩がてらみんな大好きなマンゴーを買いに近所の果物屋さんへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは行きは抱っこ抱っこと言っていたのに、帰りは大事そうにマンゴーをひとつ持って喜んで歩いて帰ってきました♪熟れ熟れマンゴーをデザートに食べ、朝おりこうさんに就寝zzz頑張って英会話しておいたので、あとはドラマ見てゆっくりしたあと少しだけブログを書こうかな♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ν^)