東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ほっと一段落(*^^*)

2023.3.11(土)

今日で東日本大震災から12年。毎年この日になると「あの日はこわかったな」と思い出します。今も復興に向けて頑張られてる方、被災したけど前を向いて生活してる方、私たちには考えられない思いを胸に生活されてると思います。

東海圏もいつかはやってくる大地震。海外に住んでいる今は家族のみんなが無事でいられることをただただ願うばかりです。

さて、今日は土曜日だけどおちびはいつもどおり6:40に起床(´▽`;)すごい体内時計だな〜(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

朝ごはんを食べた後、むーは英会話と筋トレと掃除、私は洗濯を済ませて10時に家を出てバーベキューの買い出しへ♪おちびは頑張って歩くし、思ってたよりもスムーズに、そして安く買い出しが終わっていい気持ちで帰ってきたら、友達からキャンセルが出た+お互い人数誤解してたで2人減ってしまいました。そのことをむーに伝えると「ちゃんとやり取りしてよ」と言われてムキー!でも怒っても仕方ないのでその場を離れておちびとお昼寝して気持ちを鎮めることに。こういうところ、私ほんとに大人になったよな( ̄▽ ̄)

15時前におちびと起きて、そしたらすぐ友だちが来たので少し話して友達はオンラインのセミナーを受けに別室へ、私はおちびの相手をしつつBBQの準備を始めて、そしたら一か八かで誘った友達がこんなに急なのにBBQ来てくれるとのことで大喜び!大急ぎで準備を進めてなんとか17時すぎにスタートすることができました。

はじめましての人たちばかりだったけど、みんな仲良くしてくれて楽しそうに喋って美味しいご飯を食べてくれて一安心(^ω^)なにより準備した食べ物が無駄にならなかったこと、私の呼んだ友達がとてもお料理上手でほとんど料理してくれたことがすごくありがたかったです。みんなと楽しい時間を過ごせて良かったです♪またこれでBBQの勉強も少しできた〜!

今日は前回の反省を踏まえてちょっと早めにお開き。20時半にはBBQピットを離れるくらいにしたら、おちびはめちゃくちゃごきげんでした(^v^)おちびは今日もいーっぱいお肉を食べ、そしてひとりでおりこうに遊んで模範的ガールでした(*^^*)おとうさんとおかあさんにもたくさん食べさせてくれてありがとうね♪

22時すぎにようやく寝かしつけが終了。今日は他にやりたいこと全然できなかったけど、人不足BBQがここまでになったので御の字で寝ることにしますzzz

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)