東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ひどいつわりと嬉しかった出来事(^○^)

2022.10.18(水)

今日はおちびが2時半に起きた後、あさ6時15分まで寝てくれました\( ˆoˆ )/やったー!おかげでむーのピラフがもうちょっとで間に合わなくなるところでしたが、なんとか行く前にちゃんと炊き上がり、出来立てほやほやのを持たせて会社に送り出せてGood!私とおちびも、久しぶりに雨が降っていない朝のお散歩に行けて良かったです♪

が、帰ってきたら気持ち悪いのなんのって、10分に1回くらいのペースでえずき、「こんなんでお昼からお客さんきてもらって大丈夫かな…」というテンション。。。寝っ転がりながらおちびの相手をしたり、なんとか洗濯と掃除をし終わってから、コンド内にあるカフェでおやつを買って準備することができました。おちびは私がしんどいのをわかっているのか、いつもみたいには外に行きたいと言わず、おりこうさんにマットの上で遊んでくれている時間が多かったです。なんでわかるのかな〜、すごいなあ。。。

お昼ご飯を食べた後1時間ほどお昼寝して、2時過ぎに友達に遊びに来てもらいました。同じコンドに住んでいるお友達ですが、今日勇気を出して年齢を聞いてみたらなんと同い年!!私たちママも子ども同い年なんてすごすぎます(^∇^)とってもとってもラッキーでした♪一緒にいろいろ話して、とっても楽しい時間を過ごすことができましあ(^O^)おちびがその子の息子ちゃんのおもちゃを取り上げて怒って大変でしたが、コミュニケーションの取り方を学ぶのにはありがたいので本当に嬉しいです。

遊び終わってから一緒にスーパーに買い出しに行き、帰ってきたらもう5時半すぎで今日も大忙しの夕方でしたが、おかげでまったく気持ち悪い思いをせずに時間を過ごせてほんとうにありがたかったです。

おちびが大爆発して大変な夜でしたが、なんとかいつもの時間に寝かしつけを成功し、夜の時間をゲット!昨日は10時からもう隣にいないとダメダメだったので、今日はそうなりませんように(願)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)