東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ようこそうちへ(^○^)

2022.10.17(月)

おちびはまた夜中に2回起き、今日は6時15分に起床。それくらいまで寝てくれたら私ももう諦めがついて一緒に起きる気持ちになるので、5時台に起きるのをいいかげんそろそろやめてほしいな〜(⌒-⌒; )

また朝はあめがたくさん降っていてお散歩は延期。気持ちも悪いのでのんびりまったり洗濯を干して、雨が止んだところでお散歩へ。そしたらおちびがねんねしたので私も家に帰って急いで一緒に寝ました(^○^)一旦起きたところで寝たふりをしてなんとかもう1回ねんねすることに成功し、起きたら12時でした!やった〜!

風邪が治って元気になった母から電話がかかってきていたのでかけ直し、1時間くらい喋って、食べた食器を片付けてお出かけの準備して病院へ。

f:id:iba6ss:20221017222040j:image

じゃじゃーん!ということで、先生に見てもらって6週のおちびを確認してきました(^○^)場所も良さそうだし、すでに心臓ヒラヒラしてたので先生がOKとのことでした♪

「こんなに可愛いお姉ちゃんもいて、2人目で幸せですね^^」と先生が言ってくれて「これは本当に幸せなことなんだな」と改めてありがたく思ったのでありました。おちび2号、ようこそうちへ。強烈なお姉ちゃんがいるけど、お腹の中ですくすく育ってね(^○^)

会計に時間がかかっておちびが怒ってベビーカーを押して歩きまくるのに付き合い(笑)、ようやく終わってからスタバでお祝いのコーヒー(デカフェ)を飲んでおちびにおやつをあげて帰ってきました。

家に戻るとすでに4時、疲れていてご飯の準備全然したくないし気持ち悪いしで困ったけど、なんとかおちびを外に連れ出して、プレイグラウンドでお友達にまた会って話しました♪

戻ってから急いでご飯の準備して、なんとかむーの帰宅までには間に合わせてみんなで食べることができました。ふー むーはおちび2号のことをとっても喜んでくれて、両家に電話して報告。とにかく安定期までは無理しないようにしなければ。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)