東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

雨の日の過ごし方

2023.8.3(木)

今日はべびがまた4時半まで寝てくれて、おちびもお利口だったのでいい夜が過ごせました(^ν^)おかげで風邪もすこーしだね良くなった気が♪

むーを見送ってから9時にテレビの時間が始まるまで、おちびはずーっとテレビが見たいみたいと言って私について回ってましたが、なんとか9時まで待たせることに成功\( ˆoˆ )/ふー そのあとは今日は雨でお出かけできないことが決定してしまったので、なんとかおちびを楽しませようと頑張っていっぱい遊んであげましたd(・∀・`*)べびは午前中はよく寝てくれました◎

お昼ご飯を食べてから14時くらいまでみんなでお昼寝し、起きてからすぐおやつを食べておちびは楽しみがなくなってしまったので、ついに雨の日の切り札のおやつ作りをすることに。。

f:id:iba6ss:20230803172213j:image

パンケーキを混ぜ混ぜして焼いて食べるので1時間使うことができたので、私としてはかなりいい時間つぶしでした( ̄▽ ̄)

そのあとはテレビを見たり、またひたすらたっくさん遊んだりしてむーの帰りを待ちました(´▽`;)外に出れない日は長いですねほんと。でもこうして家で3人でおりこうに過ごせたので少し自信になりました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

さすがに最後は私がばててきてちょっとしたことでイラっとしてしまいましたが、なんとか21時には寝かしつけも完了して無事に夜を迎えました(^_^)むーはべびと楽しく戯れてくれてるし、ちょっとゆっくりさせてもらお〜♪ 

ではまた明日♪  おやすみなさい(^◇^)