東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日も友達に感謝

2023.8.8(火)

夜中はまたいつもどおりおちびが体を弄ってきたので全然安眠できず。。そしてべびに授乳したいのに上手に離れられなかったらどうしようとずっとドキドキしながらなんとか朝が来ました。弄られてたせいで野球選手と恋仲にいなる夢を見ました(爆)

6時半に起き、いつもどおりの朝を過ごしてむーを見送って、今日は10時半すぎに友達がこどもちゃんを2人連れて遊びにきてくれました(^O^)話を聞いていたらなんと今日はその子の誕生日!こんな大事な日によく遊びにきてくれたね。。。本当にありがとう(^∇^)おちびが上手に遊べるか心配でしたが、楽しくおもちゃを貸しながら遊ぶことができ、私もママと楽しくお話できてとてもハッピーでした♪

そして帰り、私たちも外に出かけることにしたら、なんとおちびとお友達が一緒に手を繋いで歩けることになり、その姿を見て感動!2歳3ヶ月、大きくなったねえ。いっぱい大変なことがある最近ですが、あの数分でその大変なことがいっぱい消えていった気がします。これだから子育てって尊いんだろうな。

17時半過ぎに帰ってきたのですぐにそれから夜ご飯の納豆ご飯をを食べ始め、スムーズにお風呂も済んでなんとおちびは20時過ぎに寝かしつけ完了!しかも寝かしつけしてる間はべびも隣で寝ててくれて、それはそれはとても平和な時間でした(^O^)寝室から拳しゃぶりの音が聞こえてきたのでべびだけリビングに連れてきて、今隣でころころ転がっている顔を見ています(^_^)かわいい

むーが飲み会で心配な夜だったけど、お昼しっかり遊んでもらえたからこんなふうにすぎて良かった〜!まだ21時になってないなんてびっくり!とりあえずべびの相手をしながらゆっくり過ごそうと思います♪明日は祝日だしね(^-^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)