東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

子育ての悩みとストレスはつきないな

2023.8.5(土)

今日はまたまたべびが5時前まで寝てくれたのでたっくさん寝させてもらいました(涙)こんなにねんね上手な赤ちゃん存在するの?ほんとにほんとによく寝てくれてありがとうね。おちびも私たちが起きても気づかずに寝てくれてほっと一安心。朝を迎えるとほっとします。

今日は午前中むーが足のMRIを撮りに行かないといけなかったので、午前中は必然的にひとりでふたりを見ることに。お休みの日なのに平日みたいにやらないのといけないのに腹が立ってきてついつい冷たく当たってしまいました。でもいい加減早く治してほしい。。。午前中べびはよく寝てくれ、私もあまり遊ぶ気にならなかったのでテレビにお世話になってゆっくりさせてもらいました(−_−;)私も人間、休みが必要。

お昼前にむーがシャトレーゼのお土産を買って帰ってきて、みんなでお昼ご飯にラーメンを作って食べました。そのあとありがたいことにみんなでお昼寝できて、私たちとおちびは14時半までねんね(^O^)お昼寝できるとやっぱり回復しますね〜。ちゃんとおひるねするっていう約束を守ったのでデザートを食べ、おちびを連れてドンキとスーパーへ買い出しへ。今日はなんとずーっと歩いてました!こんなにまた歩けるようになったなんてびっくり( ◠‿◠ )そしておりこうにずーっと買い物に付き合ってくれて、ああお姉ちゃんになったな〜と感じました。

えらかったな〜と思って感心して帰ってきましたが、帰ってきた途端べびに意地悪してひっぱったりして、なんだかもうこんなにおちびファーストの生活してるのになによ〜。はーってなってしまいました。いっぱいいいこと、頑張ってること見つけても、すぐにネガティブなところを見るとそれでチャラにしてしまう今の自分がとても嫌です。

夜ご飯にステーキを焼いておいしく食べ、シャワーを嫌がって泣くおちびをなんとかお風呂に入れて寝かしつけて今に至ります。楽しいことや嬉しいことが心から感じられないのはきっと疲れてる証拠。でも今ここで離れるとまた反動がひどいのでどうにかここで踏ん張らないといけないかな。。。あー、ほんとうは少しでいいから離れたい。またいつもみたいにかわいって思いたい。

ではまた明日。おやすみなさい。