東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ひとり映画館@おうち

2019.7.29(月)

今日から木曜日の日本語のクラスを除き、2週間お仕事がお休み(*'▽')

嬉しいからか、昨日の夜はなかなか寝られませんでした(笑)

朝いつも通り6時に起き、むーがいる間に机に乗って天井の扇風機の掃除。

最後にやったのは確か年始だったので、恐ろしいほどのホコリがついていましたが、

ぴかぴかになり、なんだか空気もよくなった気分(^O^)

気分が乗り、ずっとさぼっていたバルコニーの掃除もしてかなりきれいになりました♪

朝からしっかり掃除したので疲れてしまい、お昼を食べてひと眠り(˘ω˘)

気づいたらもう4時前だったので起きて、ショッピングモールへ出かけました。

家の前のバス停でなんか変な感じがする…と思ったら、ローカルの子どもがランドセルを背負っていました(驚)

こっちでランドセル背負ってる子初めて見た+日本人じゃなくてびっくり(笑)

急に懐かしい気分になりました(*^-^*)

 

ショッピングモールは前に住んでいたマンションのすぐ近くにあって、いつも行っていた思い出の場所。

今の住んでいるところからでも20分ちょっとで行けるので、たまに出かけます(*^^)

今日は1時間くらいカフェで次の授業の準備をして、買い出しをして帰ってきました。

なんかフードコートで食べていこうかな~と考えていたけど、食べたいものもなかったので、ここは節約と思って家に帰ってちゃちゃっと30分でご飯を作って食べました。

むーは会食だったので、ひとりの夜時間を充実させようと、「ひとり映画館@おうち」を考案!(^O^)

カーテンを閉め、照明をほんの少しだけつけて、保冷コップにジンジャエール♬

スナック菓子も準備し、ひとりいい気分でNETFLIXにあった”The Proposal”を鑑賞。

終わる15分くらい前にむーが帰ってきましたが、最後まで見終われて大満足(^O^)

むーが飲み会の日は、こんなふうに過ごすとちょっと特別感もあっていいなと新発見!

明日もいろいろ掃除しつつ充実した1日にしようと思います♪

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)