東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ぜいたくな土曜日の夜の過ごし方

2019.8.3 (土)

今日は7時半に起きて、朝からホットケーキを焼きました(^O^)

ホットケーキミックスがなんとMade in Indiaで、材料は牛乳だけって書いてあるのに、

イラストにはちゃんと卵の絵が描いてあり、なんだかあんまり信頼できなかったので、

日本のホットケーキミックスの分量+牛乳の分量+卵1個で上手にできました(*^^*)

珍しく作るとなかなかいいものです(*'▽')

午前中は洗濯を干した後はゴロゴロ過ごしながら来週のベトナム旅行の予定を立て、

美容院から帰ってきたむーとラーメンを食べ、ちょっとお昼寝してからお出かけ♬

マックで1時間ほど勉強し、夜ご飯の餃子の材料を買って家に帰りました。

そして餃子作ろ~♪と思い、始めようとしたとき…餃子の皮買い忘れた~(涙)

我が家では(特にお母さんがする)こういうドジをサザエさんと呼んでいるのですが、

私も今日はほんとサザエさんでした(;´д`)

仕方なく超パワーウォークで一番近いスーパーに餃子の皮だけ買いに行きました(悔)

キャベツのみじん切りをフードプロセッサーにおまかせしたおかげで、あっという間に準備が進み、思っていたよりも早く食べ始められたのでラッキーでした♬

むーも私も大好物の餃子、外で食べるのもいいけど、家で作るのもいいよね(^O^)

片づけをした後は、部屋の電気を暗くし、NETFLIXで”COCO”(日本語では「リメンバーミー」)を見ました(*^^*)

私は何回か見ていて大好きな映画で、むーにおすすめで一緒に見ました。

むーもすごく喜んでくれて、「こういう風に映画見るのいいね~^^」と大満足。

携帯もパソコンも触らず、ひたすら二人で映画に没頭するという、家では簡単そうで難しいことができて、とってもいい気持ちで幸せなぜいたく時間を過ごせました(^O^)

またたまにやろうと思います(*^^*)

さ、明日は久しぶりに早起きしてエクササイズに行かなければ…がんばるぞ~!

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)