東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

食べ過ぎと新しい友の巻

2019.10.24(木)

今日はいつも通り6時に起きてむーを見送り、またいつも通りの朝のソファータイム。

すっかり習慣になっていることがダメなのはわかっているのですが、本当に直りません(涙)しっかり1時間ほど寝てすっきりしたので、掃除してちょっと早めのお昼ご飯を食べに、ホーカーセンター(地元の皆さんがご飯を食べに集まるフードコートの屋外バージョン)へ1人ふらり。

f:id:iba6ss:20191025140350j:image

お目当てのMee Siamという食べ物もあったのですが、今日はMee Sotoというこちらにしました(240円くらい)。スープは鶏ダシのスープで、太いラーメンが入っていて食べやすいお味。真ん中の茶色いのがチリで、これが辛いったらありゃしない( ;∀;)でもクセになっちゃって、汗を大量にかきながら辛い辛いといってほとんどスープを飲んでしまいました。翌朝のお腹はいかに…(笑)

すると宅配のおじちゃんから連絡が来て、荷物届けに来たよ~とのこと。大急ぎで家に帰り、受け取ったものはこちら↓

f:id:iba6ss:20191025140353j:image

ついにkindleをゲットしました(^O^)かれこれ数年買おうか買うまいか悩んでいましたが、タイの子供たちの授業で臨時収入が入るので思い切って買ってみました。これがあれば日本の書籍も日本の金額で手に入るし、なによりこれからまだ引っ越しが多そうな私たちにとって、本(=荷物)が増えないということはとてもありがたいこと。まずは手始めに1か月無料で読み放題の登録をしたので、すこしネットから離れて本の世界に浸る時間を増やそうと思います♬いい買い物だったってあとで思えるようにちゃんと本を読んで使おうと思います。

ちなみにkindleの設定をしながらスプライトを飲み、ちっちゃいおにぎりをペロリ。でもまだ食べ過ぎは続きます…(;^ω^)

気を取り直してショッピングモールへ向かい、本屋さんをふらついてひと休み。久しぶりに食べたいと思っていたこちら↓

f:id:iba6ss:20191025140346j:image

こちらの超ローカルフード、カヤトーストとコピ(濃いコーヒーに練乳)です(^^)/カヤというのは独特な味のジャムなのですが、くせになるとけっこうおいしいです。地元民はたまごをつぶし、しょうゆをかけて、そこにトーストをつけて食べますが、私はその食べ方が苦手なので、卵は卵、トーストはトーストで別にして食べます。最近ずっと食べたいと思っていたので満足でしたが、さすがに安すぎ(セットで230円くらい)で、パンが超ドライでした(笑)

休憩後はスーパーで買い出しをし、帰ろうと思っていたのですが、むーに頼まれていたサッカーで着る、赤かオレンジのTシャツを買っていないことに気づき、ユニクロへ。私、若干色の見え方が違うのか、ピンクと書いてあるTシャツがかなり赤っぽく見え、「これでいっか~」と思い、それを買って家に帰りました。

思ったよりも帰りが遅くなってしまったので、急いでご飯の準備をして仕事へ。今日は慣れた2人、しかも中学生で個別指導だったので、とても穏やかな時間が過ぎていきました(^O^)

帰ってむーにTシャツを見せたところ、やっぱりピンクだからダメだったのと、サイズも少し小さかったので、返品しに行くことに(涙)せっかくお米と大根背負ってユニクロ行ったのに~😞まあ仕方ないですね。