東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おひとりさま大満喫♪

2020.1.20(月)

今日はむーがいないことをいいことに、朝8時半までゆっくり寝ていました(^O^)昨日の夜食べ過ぎたので今日は夜まで軽くしよ~と思い、朝はりんご1つだけ。シャワーを浴びてすっきりした後、家の掃除だけして10時過ぎに家を出発。今日はやりたいことがたくさんあったので、出かける前に書き出していきました。

まずは日本円を現地の通貨に両替と、自分のお給料の小切手の現金化。思ったより早くでき、この時点で11時(*^-^*)それから電車で植物園に向かい、半額で手に入れた年間パスを受け取ってそのまま植物園へ♬汗をかいた体にこたえる、凍えるほど寒い室内(笑)ちゃんとカーディガン持って行ってって良かった~(;^ω^)もうすぐ旧正月なので、干支のマスコットがいろいろありましたが、メインはやはりこの子。

f:id:iba6ss:20200120224237j:image

2020年、いい1年になりますように(*^-^*) 両親が遊びに来てくれて以来行っていなかった植物園でしたが、とてもきれいで癒されました♬今年は年間パスをゲットできたので、テーマが変わるたびに行こうと思います(^O^)

そのあとむーの誕生日プレゼントを見にPaul Smithを訪れたのですが、欲しかったキーホルダーはなく、あったのはお財布だけ。。。残念ながら予算オーバーで手が出せませんでした😞ほんとは買ってあげたかったな。歩きながら、なにか他のもの、と考えていたらスーツケースが目に入りました。そういえば飛行機の手荷物にできるスーツケース欲しいって言ってたから、それもいいかもと思ったり。本人にも相談しようと思います♬

そのあとは電車で家の近くまで戻り、コーヒーを飲みながらひと休みして、クリーニングを拾って買い出しをして4時に帰宅。思った以上に長旅になりましたが、とても充実した日を過ごせて大満足でした(*^-^)

帰ってきてからも洗濯物を片付け、しおしおになっているほうれん草を使った夜ご飯を作り(笑)、映画を見て英会話を1時間するという無駄のない1日(^O^)明日は少し気を抜こうかな…(;^ω^)

ではまた明日♬ おやすみなさい(^O^)