東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

嬉しかったこと4連発

2020.5.14(木)

今日はいつも通りに起き、朝のルーティンを済ませてからソファに横たわってたら寝ていました( ̄▽ ̄)昨日はむーで今日は私。ソファ、ないほうがいいか?(;^ω^)

授業は2時からの予定だったので朝からカレーを仕込んでいましたが、2時の子は時間変更になったので実質3時からになり、お昼はゆっくりできることに。またお昼寝しちゃいました( ̄▽ ̄)へへ

そしてタイトルの嬉しかったこと4連発はこちら(*^-^*)

①英会話でお気に入りの先生と25分マシンガントーク( ̄▽ ̄)

(最近大人気でなかなか会えなかった先生、2人で爆笑して時間が過ぎました・笑)

②時給計算が間違ってたのを昨日伝えて、きちんと予定通りにもらえることになった!

(クレーム入れるの嫌でしたが、足りない分が約4万円だったので、勇気を出して言ってよかったです)

③やる気のなかった生徒が前のめりになって授業を受けてくれた!

(来月日本に本帰国なので、それまで最後まで頑張ってくれるといいな(^O^))

④受験生の子がTOEICの勉強を毎日してくれるようになった!そして正答率がUP☆

(何度も何度も声をかけていたらようやく叶いました(嬉し涙)講師もあきらめないことが大事)

こういうことがあると教える仕事をしていて本当によかったな~と思います。でも本番は受験だし、今あることをコツコツすることを続けてもらえるよう、これからもポジティブな声かけを続けていこうと思います。

授業が8時までありましたが、とてもいい穏やかないい気分で終われました(*^-^*)たまには難しい時もあるけど、上機嫌でいることは大事だなと改めて思った1日でした。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)