東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

続・反応しない練習

2020.6.23(火)

今日は6時に起き、お弁当も作って準備万端に家を出たらまた雨が降り始めてました(涙)でも今日も引き返したのは正解で、そのあとすぐに大雨が降ってきました。最近本当に雨降りが多くてなかなかお散歩に出かけられません。そして洗濯が全然乾かなくて、今日は乾燥機に入れたら案の定すごいしわくちゃになってしまいました(悲)早くお天気戻ってくるといいな~。

仕事は午前中4時間と午後4時間で8時間働きましたが、今日はそんなに疲れませんでした(*^-^*)何度かカチンときそうなことがありましたが、そこを「反応しない練習」を読んで学んだことを活かし、できるだけ平常心を心がけました。叱っても、それを引きずらないことで、空気が重くなりすぎる前に元に戻せました。今日はそれでうまくいったからあまり疲れなかったのかも。毎日仕事しながら学ぶことがいっぱいありますね。

むーも仕事が忙しく、8時前に帰ってきたので一緒に夜ご飯を食べました。お散歩は行けず、家でYoutube見ながらおりこうさんに筋トレしてとりあえず運動は〇。ささ、明日も忙しくなるのですっきりして早く寝ましょう♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^-^*)