東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今年2度目のステイケーション 2日目

2020.12.10(木)

今日はすごーく不思議で怖い夢を見たせいで予定よりも早く起きる羽目に( ;∀;)せっかく気持ちい高級なベッドで寝てたのに怖い夢見るなんて、なんてこと('_')

トイレに入ってる間にむーも目覚め、朝からお散歩へ(*´▽`*)とても気持ち良くて朝から2.5km近くお散歩できました♪仕事前に走ったりサイクリングしてる人が多くてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!みんな健康志向すぎる…(笑)

ホテルに戻り、待ちに待った朝ご飯♪普段はビュッフェですが、コロナなので席で食べたいものを注文する形でした。よくあるブレックファストからローカルの朝ご飯まで幅広くあって、どれを頼むかかなり悩んだ結果、私は欧米系の朝ご飯、むーは中華の朝ご飯を選択。(下2枚の写真)

f:id:iba6ss:20201210212256j:image

パンはなかなかおいしく、パイナップルは今まで食べた中で1番甘くてめちゃくちゃおいしかったのですが、そのほかの朝ご飯は思ったより普通で、そしてコーヒーが熱々じゃなくて残念でした(..)(←非常に期待していただけちょっと辛口コメント失礼します)少し残念とはいったものの、1時間ほどかけてゆっくりと朝ご飯を食べ、とても優雅な気持ちになりました♪

その後、部屋に戻ってからはお風呂にお湯をはって最高の時間を過ごしました(*^-^*)チェックアウトまでの時間、ベッドでうとうとしながら胎動を感じ、むーの心臓の音を聞いて、今しか感じられないこの上ない幸せを感じることができました。

お部屋にお礼を言ってホテルを出発し、家から少し離れていていつもあまり行かないショッピングモールでちっちゃなクリスマスツリーをゲット🎄ダイソーで買いましたが、かなり気に入っています(笑)

まだお腹が空いていなかったせいでまったく食べたいものが見つからず、こっちに来て初めてのモスバーガーに行くことに。クラムチャウダーとサラダが暴食していた私の身体にやさしくしみわたってくれました(*^-^*)ハンバーガーは可もなく不可もなくといったところ。やっぱり日本のモスがいいな(*´▽`*)

本当はクリスマスプレゼントをおたがい見ようと言っていたのですが、まだ欲しいものが決まらないので帰ることにしました。いつも思いますが、やっぱり家最高( ̄▽ ̄)2日で10km以上歩いたので体はクタクタ、お昼からもベッドの上でのんびり過ごしました(*´▽`*)

今年2度目のステイケーションは、コロナだからこそ5つ星ホテルに格安で泊まれて本当にラッキーでした。こんな機会がなかったら指をくわえてみているような場所にいられたことは素敵な経験になりました(*^-^*)そしてあらためてむーとの時間を大事に過ごせてよかったです。里帰り前にいい思い出が作れて大満足です♪

さ、明日1日忙しく働いたら土日またゆっくり過ごそう~(^O^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)