東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今年2度目のステイケーション 1日目

f:id:iba6ss:20201210212231j:image

2020.12.9(水)

今日はむーとふたり国内のホテルへお泊りに行く、いわゆる「ステイケーション」の日(*^-^*)昨日の夜から楽しみで寝られないと言っていたむー、朝も7時前には起きてルンルンのご様子(笑)どんだけ楽しみにしてたんだか(^O^)

朝ご飯にサンドイッチを作って食べた後、お互い英会話をして洗濯を干し、少しでも早く出かけたそうなむーと予定より早めに出発(*'▽')向かうはチャイナタウンの小籠包屋さん♪私たちの大好きなお店で、少し予定より早く着きましたが、すでに開いていてすぐに注文できました(*^^)v(写真左)1人小籠包10個ずつと、むーは担々麵、私は酸辣湯麺を食べて大喜び(^O^)このお店はいつ来ても本当に期待を裏切りません☆

その後電車に乗り、植物園へ(*´▽`*)年パスを忘れてしまったのですが、お兄さんがOKくれたのでそのまま入ることができ(ありがとう…)、期間限定のクリスマス展示を楽しむことができました(*^-^*)(写真左上)中はとても涼しく、お花のいい匂いがしてきてむーも大満足♬4年半もいるのにこれが初めてだったなんて、今回行けてよかったね(^O^)

たくさん歩いて疲れたので某有名ホテルのショッピングモール側でコーヒー休憩。写真は下真ん中なのですが、人工の川をゴンドラが優雅に進んでいます(*´▽`*)こんなご時世ですが、結構乗っている人が多かったのでビジネスは回ってるんだと安心しました。

だいぶ足の疲れが取れ、さあ3時のチェックインの時間も来たしホテルまで歩いていこうと歩き始めた私たち。初めは曇っていて「これは歩くのにいいお天気だね~♪」と喜んでいたのですが、その3分後には豪雨に襲われ私左半身ずぶ濡れ(;^ω^)寒くて凍えそうでしたが、ホテルについてからすぐに着替え事なきを得ました(´▽`)

ホテルはというと、同じようにステイケーションする人がたくさんいて、チェックインに25分から30分かかると言われてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!私は仕事に行かないといけなかったのでむーにチェックインをお願いして出かけることに。歩いて15分くらいで職場につき、1時間だけ教えて、ホテルと職場の間にあるタイ料理のお店でムーカタという料理を食べました。(写真右下)私たちが入ってから出るまで他のお客さんがいないという全くはやっていないお店でしたが、リーズナブルで味もおいしく、私たちは大満足(*^-^*)むしろ食べ過ぎで2軒目に行けなくて、お腹いっぱいでホテルに戻りました(;^ω^)

ホテルのお部屋は少し狭かったものの、すごーく静かで落ち着いた空間、そして私たちの待ちに待った大浴槽がありました…(*´▽`*)嬉しすぎて何度も写真を撮りましたが、写真に組み込むのを忘れました(笑)

夜のおやつを買いに出かけ、部屋に戻る前にホテルの立派なクリスマスツリーとデコレーションを見てとても特別な気分になりました(*^-^*)そしてお風呂は言わずもがな、最高すぎてむーと最高のリラックスタイムを過ごせました♡

夜はコンビニで買ったおやつを食べながらのんびりお話して過ごし、こんな立派なホテルに泊まれたことに感謝して、幸せな気持ちで眠りにつきました。