東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

急に増えたΣ(・ω・ノ)ノ!

2021.1.6(水)

今日はむーが在宅勤務だったので7時までお寝坊(^O^)わーい♪そのおかげで午前中仕事に行くまではまったく眠くならず、とても快適に元気に時間を過ごせました。毎日こうだったらいいのに…( ;∀;)

仕事は昨日に比べたら天と地ほどの差でやりやすく、あっという間に時間が過ぎていきました(*'▽')少し勘を取り戻したのかもしれません。ようやくオンラインレッスンも終わり、明日からは授業時間が少ない+パソコンを持って行かなくていいので体力的に楽になります(^O^)

帰りにデザートとお米を買って帰宅し、むーとデザートを食べてしばし休憩。ずっと洗えてなかったシーツもお天気が戻ったおかげでようやく洗えて超スッキリ☆お天気に左右されるのは本当にストレスたまっちゃいますが、日本に帰ったらこれが普通だから覚悟しておかなければ"(-""-)"

夜は筑前煮を作るときに多めに買ったれんこんを使って、れんこんはさみハンバーグを作ったらふわふわですごくおいしくできました(*^-^*)つくおきレシピ、久々に使いましたがこれは良かった♬お野菜もたっぷりとれて健康的なので、またれんこんが余った時は作ってみます(*'▽')

タイトルの「急に増えたΣ(・ω・ノ)ノ!」は、もちろん体重のことです('_')今まで平均より少なめに増えていた体重、ここに来て急にドンっと増えてちょっと動揺しています(;^ω^)お正月で毎日おせち、お餅やぜんざい(そしてケーキ)を食べたのもあるかと思いますが、この調子で増えていくと大変なことになりそうなので、食べる量には気を付けなければ。。。筋トレと散歩は続いているのでこの調子でやっていきたいと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)