東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あの日から10年

2021.3.11(木)

今日で東日本大震災から10年。あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

母と2人、リビングでのんびりテレビを見ていた大学1年生の春休み。天井から吊るしてあるポトスがゆ〜らゆら揺れ始め、気持ち悪い長い揺れが1分ほど続きました。

数分後、東北地方での震度7の速報テロップ、そして悲しい津波の映像が絶え間なく流れ始めました。本当に日本で起こっていることだと思えなくて、ただただ呆然とニュースを見るしかありませんでした。

私たち非被災者と被災者の方々の10年の過ぎ方は間違いなく違いますが、あの時に起こったこと、そして今みなさんがあの時のことを忘れないように伝え続けることを応援したり支えることはできます。この歳になって、ようやくその大事さをひしひしと感じ始めました。自分のできる範囲でできることをしたいと思います。

 

さて、今日はおちびの33週検診でした。おちびはこの2週間でなんと500gも増えて2100gになってました\( ˆoˆ )/やったー☆塩分、糖分共に問題なく、貧血も治っていて、先生に今の生活を続けてくださいとお墨付きをいただきました(^ν^)明らかに食べすぎだと思いますが、妊娠後期はこれくらい食べてもいいんだなとある意味いい勉強になりました(^_^)おちび、これから残り数週間もお腹の中ですくすく育ってね♫

お昼は地元のご飯屋さんのおいしいお弁当を買っておうちで食べました。

f:id:iba6ss:20210311220630j:image

お野菜たっぷりでとってもヘルシー、そしてお腹いっぱいになりました(^ν^)これで750円とはお得♫

夕方母が春のお洋服を買いたいというのに付き合ってイオンへ。80%引きの服がLINEのクーポンでさらに20%というすごい割引でとても安く買え、母はそれからとてもご機嫌です(^ν^)たまには欲しいものたくさん買えると嬉しいよね♪

さ、今日もしっかりやることやったしそろそろお風呂に入って寝ることにします(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♫ おやすみなさい(^ω^)