東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

数年ぶりのお墓参り

2021.3.14(日)

今日は8時前に起きて、10時から出かけて父方、母方両方のお墓参りに行きました。結婚してから1,2回しか行けてなかったと思うのでかなり久しぶりでした。無事に帰国できたこと、おちびがもうすぐ生まれることを報告して、先祖の皆さまにお見守りいただけるようお願いしてきました(^_^)

途中でスーパーに寄ったのですが、恐ろしいほどのすごいお客さんの数Σ(・□・;)安いと聞いていたのですが、みんなよく知ってますね〜d(・∀・`*)レジ待ちだけでも20分以上待ちました(´▽`;)向こうにいる時はだいたいどこで買っても同じようなものだからそんなにすごい列にならないし、なったとしても旧正月前くらい。うちの地元のみんな安いもの買うのに必死だなとひしひしと感じました( ̄▽ ̄)

2時ごろにようやく帰宅し、友達と会社の後輩の結婚祝いをオンラインでやっと買うことができてほっと一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)喜んでもらえるといいな♪

それからいつもどおりに散歩に出かけ、夜ご飯の時間まではマッサージ機の上でしばし休息タイムzzz 昨日眠れなかったのもあって、一瞬で寝落ちてました( ̄▽ ̄)

夜は英会話に単語勉強と英語を頑張ったのですが、全然覚えられてなくてびっくり( ˙-˙ )向こうにいる時みたいになかなかドラマとか見ないと難しいですね〜。めげずに続けようとは思いますが。。

アメリカに送る荷物の準備を済ませ、やーっとやることが全部終わってお風呂に入れます(^_^)今日はすぐ寝れますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ν^)